艶歌に酔う日々

艶歌が良い、日韓仲良く!

慰安婦劇女優が悔悟の証言 挺対協の背信、そして旧社会党との関係-4

日本の誠義を反故にした理由


一体、挺対協は東丘さんに代表される日本人の誠義も反故にし、屁理屈をこねまわしながらアジア助成基金までをも妨害し、執拗に反日活動を続けたのか? 彼らのミッションは日韓工作分離であろう。慰安婦問題が解決してしまったら困るのだ。いずれ南北統一の暁には、日本から数兆円に及ぶ賠償金をスムーズに引き出すため、日本人の朝鮮半島に対する贖罪意識を醸成させておく必要がある。91年11月、社会党によって東京で開催されたシンポジウムに参加した尹氏は、アジアの平和における問題点において韓半島の”分断”を指摘し「韓半島は統一せねならないのだ、そしてその分断の責任は日本にあるのだという考え方で”アジアの平和と女性の役割”の第一回のセミナーが東京で今年5月に開催されました」(『日本の戦後責任と従軍慰安婦問題』社会党ブックレット)と発言している。ちなみに社会党はソ連時代の共産党から多額の政治資金援助を受けていたことが判明している。
 挺対協と社会党の異様な動きが活発化した91年前後は共産陣営が大きく揺らいでいた時期だった。89年にベルリンの壁崩壊と天安門事件、90年にはソ連共産党の一党独裁放棄(91年8月にクーデータが起き、共産党は12月に解散、ソ連も終焉を迎えた)している。両者ともソ連という大スポンサーの崩壊で、新たな金づくるとして日本にターゲットを絞ったのではないか?
 慰安婦問題はその後も、拉致問題や北朝鮮内の非人道的な人権抑圧の相対化のために利用され続けてきたと思われる。吉田清治氏まで動員した「強制連行」アジアの女性20万人性奴隷」などという実態を伴わないキーワードに固執し続けたのは、拉致問題での北への批判の火を消そうとしたしか思えない。拉致実行犯辛光洙釈放嘆願書署名など、土井たか子氏を始めとする社会党の拉致隠蔽工作には前歴がある。