艶歌に酔う日々

艶歌が良い、日韓仲良く!

慰安婦像の設置は愚かな行為

像については様々な意見があると思いますが、
まず、像を建てる目的は何かを考える必要があると思います。
像を建てる意味について調べた見たら、慰安婦像は人に該当するので、、、偉業を成し遂げた人や動物をたたえる。(武将像、西郷隆盛像、二宮尊徳像など)。、、、とあります。


つまり、その像を見ながらその人の偉大なる思想や精神を受け継いで自分もそうなるために頑張る、、、と言うことだと思います。
では、慰安婦像を見ながら何をすれば良いかですね。
慰安婦像を見ながら永遠に旧日本軍の慰安婦になるために頑張る、、、。
これはとんでもない話で違うと思います。


この像を建てた目的は韓国が日本を虐める手段に過ぎないと思います。
本来の意味では、二度とこんな悲しい歴史が繰り返さないために展示場を設け資料を集めて人たちに知らせることだと思います。
当時のやむえず犠牲になった女性たちは、今でも恥ずかしさは持っていると思います。その女性たちを利用して公に騒ぐことではないと思います。


にもかかわらず、これをいまだに利用し続け来た韓国側の責任は避けられないと思います。
河野談話や村山談話をもって当時解決すべき問題だったと思いますか、韓国側の政治的利用、また、韓国国民の反日感情とマッチした艇隊協の活動によって問題が納まってなかったと認識しております。
とにかく、艇隊協はこの問題が解決すれば困るので。
韓国のやり方についてずるさを感じてしまうのは、本来韓国もこの問題について声高く言える立場じゃない問題を抱えているからです。


慰安婦像は撤去して、歴史の教訓として必要であれば、適切な場所を選んで展示館なりに作るべきだと思います。